戻る黒部五郎岳 (2020年9月13日〜17日)
双六から三俣を通り太カ平までのルートは私にとって北アルプスで一番好きなコースです。
前回2014年は雲ノ平を通りましたが、今回は黒部五郎岳を通ります。

黒部五郎岳は気力体力充実していた40代に挑戦しましたが天気が悪く敗退、数年前に2回計画しましたがアクシデントと天気が悪く撤退、今回が初の黒部五郎岳登頂となります。
気持ちはワクワク超高ぶっていました。
 9月14日 わさび平から双六小屋まで登ります。

鏡平からの槍ヶ岳 定番です

同じく小屋の定番 かき氷

荷揚げ中、風で氷が半分落下

雷鳥君

いい景色

双六小屋

定番のてんぷら定食

鷲羽岳
 9月15日 双六小屋から黒部五郎小屋まで

鷲羽の奥に水晶が黒い!そう黒岳

軽い一眼レフを使用

双六岳からの定番景色

さあ、縦走が始まります

前回は下のルート、今回は稜線ルート

鷲が羽を広げている


気持ちいい!

縦は大きくなってしまいます

黒部の源流が左に、


雲ノ平が正面に、左は薬師岳

黒部五郎小屋
 9月16日 黒部五郎小屋から太カ平小屋まで、今日もルンルン!

さあ、行くぞ!

黒部五郎カール、大きい!

やっと登頂、もう思い残すことはない!??

気持ちいいなあ〜


顔?

振り返ると、

歩くのが速いよ!

少し不気味な雲、レンズ雲の変形?

上空では何層もの気流が入り乱れている??

見えました、太カ平小屋

いつもはビシャールがいるんだけど、今年はコロナでいない

夕焼け1

夕焼け2

9/17富山駅構内のお寿司屋さん、美味い!